週の始まり。

朝イチで消防署にAED講習に行く。
心肺蘇生法やら何やら、午前の時間をしっかりつかって講習を受けた。

これって必ず役に立つことだし、消防署員の方のいろいろなお話もおもしろかった。
特に最近おばあちゃんのこととかで、救急のことについて思うこともあったから、できるだけ知識が欲しいなあと思っていたのだ。
なかなか難しかったのだけど(人工呼吸とか)大変ためになりました。
関係ないけど、消防士さんって格好良い。
「人を助ける仕事」ってやっぱりすごい。うーん、すてき(妄想)

午後は普通に勤務。
気持ちが不安定で辛かった。
顔には出さないけど気持ちが重いので、なるべく雑談にも参加せず黙々と仕事をこなした。
相づちをうつのもしんどいくらいなら、生理休暇、欲しいです。

明日は笑顔でいけますように。湯たんぽでおなかを温めて寝よう。
おやすみ。