最近、定期購読している雑誌もないのだけど。
暮しの手帖は、比較的毎号買っている)
好きな感じのを見つけた。

かぞくのじかん 2010年 12月号 [雑誌]

かぞくのじかん 2010年 12月号 [雑誌]

おしゃれ…というより、実用、まじめな感じが今の気分にぴったりきた。
家計の管理だとか、掃除だとか。おもしろいので、バックナンバーも取り寄せてみた。


立ち読みした日経ウーマン、今の自分とはちょっと違うんだけども、朝時間特集というのがおもしろかった。

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 02月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 02月号 [雑誌]

どうやら、何か生活を引き締めたい欲がある、現在の私です。


…というのも、今月末で仕事を終えたら、けっこう家計モンダイがシビアになってくるのだ。
パートとはいえ、少しでも収入があるのは助かっていたのだなあ。
こんなに物欲に溢れた生活を直していかねばならぬのだ。
無理せず、でも苦しくなく、たのしく生活できたら良いなあと思っています。