職場を離れる日も近づいてきた。
…とともに、何だか終わりそうにない仕事を抱えて、ひたすらこなす。
引き継ぎまでできるかなあ。


今日は、仕事後すぐに母親学級だったので、車の中でごはんをちゃーっと食べて病院へ駆け込んだ。
今日は栄養指導やら、おっぱいマッサージやら、母親だけ受講の日。
内容は興味深くて楽しく聴いていたのだけど、途中からくらくらして気分が悪くなってきた。
うわー、やばいぞーと思い看護婦さんに申し出て、ベッドを借りてしばらく休ませてもらう。
血圧を計ってくれたけど、やや低いくらいで特に異常はなかったみたい。
ああ。最近疲れ気味だもんなあ。
講義でも、今ちょうど体内の血液量が1.5倍になっているという話をきいたところだった。
普段だったら大丈夫と思っていることも、なかなかきつくなってきている…。
しんどさを感じるこのごろです。


そんなわけで夕方帰宅したものの、ばったり。
今朝夫とちょっともめたこともあり、夕飯づくりはしない。
夫はまだ帰ってきてないけど、なんか買ってきてもらうか外食にさせてもらおう。
明日はお休み。
ゆっくり休んで、残りの勤務ですっきり退職できるようがんばろう。