9月。セプテンバーです。
セプテンバーって響きが何ともかっこいい。
けど、実際のところ暑くてうだうだしてる、そんな月です。


月曜日が始まったというのに、なーんかだらだら。気分が引き締まらない。
節約…と言った割に、通帳を見て青ざめる。そんな日です。


先週は、息子が発熱した。
前日の夜、某商業施設で噴水で遊んだらびしょぬれになったからだと思う。
比較的元気な、病院知らずの息子だけど、かわいそうだった。反省。


それにしても熱が出たり、具合が悪そうだと、とたんにおろおろしてしまう自分がいる。
急に育児本を開いたりして、おろおろ。
病院に行くほどではない気がするけど、結局連れて行き、解熱剤を処方してもらう(結局使うことなく熱は下がった)
そんなとき、すごく思うのが、なるべく薬とかに頼らず良くする術を知りたいなあということ。
よくよく調べてみると、発熱にはりんごの葛湯が良いのだそう。
そう。そういうやつ。
ねぎを首に巻いたりするような、自然な方法を知りたい。
母としての経験値はまだまだ。勉強したいなあ。