長男を保育園に送って、帰って掃除して、ようやくほっとひと息ついたお昼前です。


今月いっぱいで、長男の保育園通いが終わる。
最初はないてばかりだった長男も、最近はすっかり慣れて、送るときは笑顔で「バイバイ」と言えるようになった。
慣れた頃に終わるのは寂しいけど、しょうがないよなあ。
しかし、長男がいないあいだしかできないことも多い。
ゆっっくりお茶を飲んだり本を読んだり。
今日のように、魚焼きグリルを徹底的に掃除したり。
今がとっても貴重な時間なのだろうとわかる!


そうそう。
昨日は来年の手帳を買った。
来年はほぼにちから離れて、ソニプラで買ったマンスリー+メモの薄いやつ(星柄。こどもっぽいかしら)
[rakuten:labclip:10002079:detail]
プラス、一昨年使った主婦日記でいってみようと思う。

主婦日記 2014年版

主婦日記 2014年版

家計簿はクロワッサンの。
クロワッサン特別編集 家計簿2014 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 家計簿2014 (マガジンハウスムック)

カレンダーのみいまだ決まらず。
年末年始のそわそわが近づくと、俄然うきうきしてくる私。
あっという間に今年が終わってしまうなあ。