久しぶりの更新。
台風が去った後は、むしむしと暑い。窓を開けたら、どこからか蝉の声。
ワオ。夏本番だ。


今日は、長男が発熱して早退して、現在次男とともに昼寝中。
明日は園の夏祭りだからなんとか良くなると良いのだけど。
もうすぐ夏休み。あっという間に一学期も終わる。


長男は、園にもすっかり慣れて楽しそう。
かなりマイペースな性格だけれども、お兄ちゃんお姉ちゃんがお世話してくれ、それに甘えながら楽しんでいるみたい。
私の園生活も、まあまあ。
いわゆるママ友的なべったりした付き合いはなく、これでいいのか?ま、いっか。とか思いながら過ごしている。
こういうの、苦手なんだよなあー。
久しぶりに訪れた学生生活のような母親同士の世界。
笑顔は絶やさず、程よく距離をとっていこ、ってのが目標(難し)
何はともあれ、長男第一。明日は夏祭りに行けますように(私、夏祭り係だし!)


そう。
8日に、私の妹に女の子が生まれた。
兄弟に子どもができるのは初めてで(女の子だし)何だか心が踊る。
まだ抱っこしたことないので、したいなあ。