GWです。
今日は、夫仕事につき、一日中家で過ごした。
天気が良いので洗車したり(すごい黄砂!PM2.5?)子どもたちとひまわりの種を蒔いたり、パンを焼いたり…。
ようやく子どもが寝付いた今、夫の帰りを待ちつつ、パソコンを開いたところ。
ふう…ツカレタ。


密室育児は良くないなあ。
今日だって、家族以外と話したの、スーパーのレジの人くらいだもの。
ブチっと切れそうになる瞬間だって、一度や二度じゃない。
泣く、汚す、けんかする…大騒ぎだ。
もっとも、誰かを連絡をとるのさえ気が重くなっているこのごろの私は、孤独感を深めている気がする。会っても、話すネタすらないか。
改めて、孤独だなあ…。


まあそれでも、今日はこうやってパソコンに向かいタイピングできる時間があるだけでも、すごーく幸せ。
頭の中で思っていることを、文章にできるって、すごいストレス発散だ!


明日は駅ビルに電車で遊びに行こう、なんて夫と話していたけど、この感じ(まだ仕事)じゃ明日は家でゆっくりしたいかもしれないな。
私もちょっとおでかけしたい気分。
コーヒーを飲みに行くのでも良いし、回転寿しなんていいなあ(飲食ばかり)


はてなブログって何だろう。
ダイアリーとは違うの?
iPhoneから入力しやすいんだったら、ブログに変えてみても良いのかな。
調べてみよう。