放置していたこの日記を見てくれる方がいて、なんだかとても嬉しい気持ちになった今日。
ブログを更新する、やる気になりました。
ありがとうございます。
するぞ、更新。


さて。
夫仕事で不在の日曜日。
おもちゃが散乱した部屋を、子どもを叱…いや、励ましながら、一緒に片付け、クリスマスツリーを飾り付け。
我が家のクリスマスツリーは、ホームセンターで買った、いかにも中◯製な感じのものだ。
なんとか良い感じにしたいなあと、オーナメントでごまかしているのだけど。
子どもは、元々付属しているギラギラ、ペラペラした(安っぽい)感じのオーナメントが好きみたいで、これじゃなきゃいや!などと言う。
子どもが喜べばいいので良いのだけど…少ーしずつ変えていくつもり。


その後は、マクドナルドでハッピーセットを持ち帰りにして(スヌーピーのおもちゃ、かわいくて集めたくなる)公園で食べ、子ども達を遊ばせ、公民館で予約していた本数冊を受け取り、帰宅。
ぎりぎり雨も降らず、過ごしやすい気候だった。


帰って片付けの続きをして、夕方の今、ようやくほっと一息。
コーヒーでも飲みたいところだけど、夕飯の支度だなー。
ちょっとパソコンを閉じて、とりかかろう。