日に日に、朝起きられなくなってきた。
春や秋は、眠りが深くなるのかなあ。

ラジオをつけて、お化粧する。
何かを口にほおりこんで、家を飛び出す。

仕事中も、うとうとしてしまった。
目を開けて寝る方法があればな、とかくだらんことを思う。

帰りに自転車をこいでいたら、時々、キンモクセイの香りがする。
うれしくて、思い切り空気を吸い込んでしまう。
土手をすいすい。
自転車は楽しい。

ちょっと気になっていた、安藤裕子という人のCD「さみしがり屋の言葉達」をレンタルしたので、
最近よく聴いている。
昔のユーミンみたいな感じもする、けっこう好きな曲だ。

最近、東京のことばかり考えている。
丸の内とか、銀座を歩くことを考えたら、わくわくする。
どのデパートに行くか。
アップルストアとか。
早々と地下鉄の乗り換え検索とか。
あと三週間が、待ち遠しいなあ。