明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。

*******

一週間前まではクリスマスだナンダと言っていたのに、あっという間にお正月です。
好きです。お正月。

年越しの瞬間は、恒例のゆく年くる年が見れなかったので、部屋でラジオを聴いていました。
遠くから「ごーん」と鳴る鐘の音もききつつ。
そしてその後T君と近所の神社に初詣に行ってきた。
おみくじは大吉!
それだけでいい気分になってしまう。
甘酒のかわりに振舞われていた、しょうが湯。
飲めなかったけどあったかそうだったなあ。

そして今日は、家族でのお参りに行ったり、杵築のおばあちゃんちに帰ったりと、お正月らしく過ごしました。
おばあちゃんちでは、いとこが持って来てくれたゲームで盛り上がり、賞品を出したりと楽しかった。
みんなが集まるのって、いいなあ。
いつも思うことだけど、もっと杵築に顔を出しに行こうと思う。

さて。
今年の目標などまだ何も決めていませんが、基本は変わらず、でも新しい気持ちで新年を過ごそうと思います。

さあ、お風呂に入ろうっと。