曇り空の日が続きます。

お正月早々、きました。
何がかというと、ヘルペスです。
晦日くらいから、左半身がだるいなー、この感じはヘルペスかー?
と思っていたら、ついに今朝左目を開けられず。
目のまわりにできてます。
あー、白目もまっか。
お化粧ののりも悪い。
ス・ストレス?(何の?)
あんまり人前にでられんなあ。

お正月も3日目になり、久しぶりに掃除などをしっかりやる。
身体を動かさねば。

今から頼まれた年賀状を投函しに東郵便局まで行ってきます。
(3日連続通っている)

******

郵便局に行った後、T君と合流してお寿司(@すしめいじん)をごちそうになる。
その後は別れ、ひとり散歩したり本屋に行ったりして過ごしました。

佐賀関に釣りに出掛けたT君からメール。
「いるかがいるよ」
と写真付きで届いた。
すごい。
確かに沖のほうに2頭のいるかが写ってる!
大分にも時々くるとはきくけれど。
水が温かいんだろうなー。
私も見てみたいな。

さて。
3日分の家計簿をつけていたら、気持ちが改まってきました。
目標も浮かんできました。

・めんどうくさがらないこと(なるべくやってみる)
・立ち止まったとき、ちょっと自分に厳しくなる

あいまいではありますが。
上のふたつも、私には結構難しいこと。
抱えているモンダイも解決できないまま同時進行している毎日。
ヘルペスができるのも、よく考えたら考え事多いもんなあと納得してきた。
ストレスに弱い。
少しは強くなりたいです。
今後も目標が浮かんだら書いてみます。
(…って沢山あってもしょうがないですモチロン)

あ。そうそう。
昨年の目標だったクラシックのコンサートになるべく行く。というのは、
あまり達成できなかったので(2・3回くらいか)
今年も引き続き、小さな目標にしたいと思います。
…というか、あったら必ず行きたいくらいなのですが。
とりあえず今月、ひとつは行くぞう。
あー、楽しみだなあ。