今年初めてのお茶のお稽古。
ひと月ほどお休みだったので、久しぶり。
気持ちを改めて行ってみたら、来たのは私を含めて4人でした。
いつからか、ぐんと少なくなった気がする。
さみしいなあ。
お客さんをしただけですが、気の引き締まる時間を過ごしました。

さっきは、妹の恋愛の話をきいていた。
この子は、しっかりしている。
私だったら後回しにしているようなことも、彼に伝えている。
どっちに進むかわからないけど、迷いはないみたい。
見てみぬふりをしていることが私にはあるから、進まないんだなあ。
まったく人ごとではないんです。

明朝は、すごく冷え込むそうです。
でもね。
やっぱり冬が好きです。
ぴりっとした緊張感。
朝もいいけど、夕方家まで歩きながらだんだん身体が温まってくるのも嬉しい。
コーヒーも美味しいし。
ただ、学校では暖房が顔に直撃して乾ききっているので、しっかり保湿をして寝ようと思います。