天気予報どおり、冷え込んだ朝でした。

急に始まった生理に、今日の授業はダウン。
鎮痛剤をお昼に飲んだらどうにか午後は過ごすことができたものの、
まったく集中できてなかったなあ。
課題もうまくいかず停滞中。
こういう日はしょうがない、ということにしておく。

放課後は今年初の歯医者さん。
一度ペースに乗ると、通いやすくなります。
今年もなるべく定期的に診てもらおう。

その後、本屋さんに行ったり薬局に行ったりして、スタバに落ち着く。
カウンター席で、外を見つつ、ぼーっとする。
久々。
いろいろ考えてみたり、ただ人を見たり。
何と幸せなんだろか。
時間のことも気にせず、こうやって過ごすのっていいなあ。
バニラシロップを入れてもらったコーヒーも、美味しかった。
生理痛のことも、忘れてしまった。
ほ。リラックスだ。

髪を染めるのを、やめようかと思う。
深い理由はないのですが。
髪が痛んでいるせいもあるけれど、黒い髪ってきれいだなあと思ったんです。
そう言いつつ、鏡を見て想像してみると、私の場合何となく暑苦しい感じにもなりそうだ。
まあ、どちらにしてもこのまま、髪をのばしてみよう。

明日は金曜日。
さーて。週最後だ、気合いいれてくぞーっと。