明日はお休み、ということでひと息。
だらけ放題。今夜はそういう感じでいこうと思います。

前の職場の子から結婚します報告を受ける。
おお、キター。おめでとう。
去年の始めくらいまでは熱心にアイドルの追っかけをしていた彼女が…運命の出会いですなあ。
彼の方がゼクシイを買ってくるんですーとか秋頃言っていたが。話が早い。
勢いって大切だ…(しみじみ…)

そういうときは、不思議と久しぶりのひとから立て続けに連絡をもらったりするものです。
去年の学校の子やら、幼なじみやら。
この前働いていたところの女性の職員さんからランチのお誘いも受け、嬉しい。
日頃あまり鳴らない携帯電話が鳴るとちょっと嬉しいものです。

母の具合はあまり変わらず。
もう悪くなって一週間近く経つので、今日、何日か前とは違う病院に行ってみたところ、すぐインフルエンザと分かったらしい。
この前行った病院では単なる風邪って言ってたのになあ、ということで、既に手遅れらしいので日ぐすりでゆっくり治すそうです。
けど、誤診はいけないよねえ。むむむ。
今のところ私を含めて他の家族は皆元気なので良かったけど、早く良くなるといいなあ。

何だか、お正月の感じから日常にうまく戻れなかったのか。
どこかぼけているような、そのくせ色々と考えて落ち込んでしまったりして、あまり調子がよいとはいえない日々です(あ、年が明けてからずっとこんな感じかなあ)

前を見てしゃんと背すじを伸ばしたいんだけど、まだぐずぐずしています。
なんだろうねえ、この感じは。

明日はゆっくりしよう。
図書館に行ってミセスとかじっーくり読みたい。