休日。
気の済むまで寝る。
お休みの日に言うのもへんだけど、ずっと休みだったらいいのに。

昨夜見たmacbookが忘れられず、電機屋さんへ。
しばらく店頭で見て、うーん、と悩みすぎて頭から湯気がでそうだったので、近くのスタバへ避難。
スタバでどう支出するか考えていたところ、隣に座っていた外国の方2名から声をかけられる。
カナダ出身という男性2人、
私が深刻な顔して計算機をたたいていたのが不思議だったようです。
「Can you understand English?」ときかれたので「ア、リトル」とか言って(言っていいのか?)会話が始まった。
mac買うの?」「学生なのか社会人なのか」とか色々ときかれ、久しぶりの英会話に緊張。

うち一人は仕事を探しているようでした。
話の流れが電話番号教えて…みたいな感じになってきたので(軽いなあ)それはお断りして、またどこかで会いましょうーと、笑顔でさよなら。


…って本来の目的を忘れていたけど、も一回電機屋さんに行き、商品の説明を受け。
やっぱり買えないなと判断して帰って来ました。
いまの動作環境に不満もあるけど、先立つものもないというのがやっぱり大きなところ。
安い理由が展示品だったからという理由も大きい。

それだけにパワーを費やしたような一日でした。はー(平和だねえ)


関係ありませんが、今日はエアコンのフィルター掃除もしたのでした。
すごいほこりにびっくりだったけど、これで気分もすっきり。
たまには掃除しよう。