mium2009-03-06

休日。

神戸に住む、短大の同級生Mちゃんが大分に遊びに来てくれた。

Mちゃんの希望で別府観光をすることに。
私も初の「海地獄」やら、温泉プリンを食べたり、海のそばの眺めの良い温泉に入って楽しい時間を過ごしました。
お互いの近況や、今後のことなど、2年ぶりくらいなので積もる話もたくさんできて楽しかった。
久しぶりに会っても違和感なく普通に話せるのって、何だか不思議だなあ。
でも、ちゃんと目標を持って日々を過ごしているMちゃんのことをやっぱりすごいなあと思うのだった。

日帰りだったので、あっという間の時間。
私にとっても良いリフレッシュになって良かったです。


さて。
夜は夜の学校(写真教室)の卒業式。
まじめに通ったとは言えないのに、修了証書をいただくことができました。ありがたや。
私も、違うコースに通っていたT君も今年で卒業。
3年間、茶道と写真の勉強、きついけど楽しかったなあ。良い経験ができたなあと思います。
さて、今後は何かするか…?
しばらくお仕事三昧な感じだけど、また何か学びたいな。