グッドモーニング。
お正月2日目の朝は、実家で迎えました。
昨晩、夫が友達と家で鍋をするというので、私は参加せずそそくさと実家へ帰ってきたのです。
(朝まで飲む→雑魚寝ときき、避難)


おかげでぬくぬく。
久しぶりに睡眠もたっぷりとって、さわやかな朝。実家、楽だわー。


昨日は神社でお参りもした。
いつも行く神社はアップダウンがけっこうあるので、最近お腹がすぐ張る私には辛く、地域の小さな神社へ。
末吉を引き、おことばに安心し、夫とコーヒーを飲みに出かけた。
寒さこそ例年とは全く違うけども、お正月特有の空気が平和で好きだ。
今年はバーゲンに行く気もないし、ひたすらゆっくり過ごさせてもらおうと思う。
今日も良いお天気。何をしようか。