またも妊娠記録日記。
最近この話題ばかりですみません。


さて、昨日は9ヵ月に入って初めての健診だった。
明らかにお正月を越えて体重が増加したのでヒヤヒヤだけど、先日のお腹の痛みについても早くききたかったので心待ちにしていた。
さてさて。
早速のエコー。
逆子が……直ってたー!わーーい。
このまま安定してくれよーと思いながらも、よくがんばったとお腹の子をさする。
やや小さめだったお腹の子は急激に体重も増え、順調なようです。
私の体重についてもスルー(ほっ)
お腹の痛みについては、エコーで見たところ異常はない様子。
やはり母体が動き過ぎなのではとのこと。
もっと早く寝ることと、牛のようにゴロゴロしなさい(こんなこと言われたことない)と指導を受ける。
最近、お腹が張りやすくなっているので、特にその辺りは意識したほうが良さそうだ。


なんだかんだで出産までもう二ヵ月を切っている。
やっぱり、2週間分余計に働くことにしたのはマチガイだったような気もするけど(最近きつい)ぼちぼちやっていこう。
先日は、西松屋新春セールチャイルドシートも購入したし(安さ優先…)少しずつ準備を進めていこう。
がんばるぞ。