雪は降ってないけど、寒そうな外。
夫と二人、こたつでみかん食べたり、ごろごろしたりと朝から怠惰な時間を過ごしている。
出かけたい欲もあるけど、これはこれでいっか。


今月も、早いもので半分が過ぎた。
一年があっという間というのも納得の早さです。
最近、してみたいこともむくむくと湧いてきています。
もちろん、子が生まれたらそれどころじゃなくなることはわかっているのだけど。
自分自身のことで。


おいしいお酒を飲みたい、とか。
京都に行きたい、とか。
写真をもっと撮りたい、とか。
このごろ久しぶりに、フランス語の問題を解いてみたのだけど、ほとんど覚えていないことに驚いた(当たり前か…何年テキストを開いていないことか)
でも、解いていると楽しくてちゃんと勉強し直したいと思い始めた。
何となくぽわんとした会話を勉強するのではなくて、ハードに勉強して仏検準2級を受験したい!という衝動に。
せっかくだから、やってみようと思う。
そして、その気持ちを持続させるように…がんばってみよう。


…あ。
夫は寝てしまった。
フルーツやナッツがぎっしりの重いパンが食べたくてたまらない。
このへんにそんなパンが買えるところはないなあ。出かけたいなあ。
夫が起きたら、お出かけをねだろう。