寒い寒い一日。
朝、窓の外を見たら、地面にうっすらと雪が積もっていた。
雪を見るとテンションがあがる(きっと九州…いや、少なくとも大分市の人なら大人でもそうだと思う)それぐらい珍しい景色だ。


雪の降った様子を偵察するドライブがてら、コーヒーショップでモーニングを食べる。
誰かが作ったたっぷりの朝食というのは、食べているとすごく幸せな気分になるものだなあ。
だらだらとコーヒーとおしゃべりで時間をつぶす。平和だ。


その後、本屋&ユニクロへ寄り、帰る。
ブックオフで欲しかった本を105円で発見。

チクタク食卓〈下〉

チクタク食卓〈下〉

迷わず買って帰る。ほくほく。
夫が日曜恒例の温泉へ出かけたので、お茶をいれてゆっくり読むことにしよう。