帰宅するなり、夫。
「ごめん、風邪ひいた…。miu、実家帰って」
体温を計ると、熱あり。今からどんどん上がりそうな感じ。
…って放っておけますか。
そりゃ私も今うつされたら絶対まずいけど、ひとりにできない。
狭い部屋を唯一区切ることのできる、仕切りのドアをぴったり閉めて、それぞれで過ごしてます。
どう?とか言ってドアを開けると「閉めて!」と言われるので、お茶やらタオルやらはっさくやらを差し出すことしかできない。


昨年、今ごろの時期に夫が嘔吐下痢症になったとき、私は仕事が忙しくて(というのは言い訳にしかすぎない)少しお見舞いにいっただけだった(当時まだ未婚で実家で暮らしていた)
苦しかったらしいし、そんなときに何もしてあげられなかったことを後になって悔やんだ。
それを思うとなあ。
今のところ私は大丈夫なので、マスク装備でドアを閉めて様子をみようと思う。
早く良くなりますように。