10ヵ月3回目(39週)の健診。予定日まであと4日となった。


今日もいつもの健診+赤ちゃんの心音?テスト+内診。
いい感じできてるけど、予定日は過ぎそうだね、でも、しばらくしてちゃんと陣痛は来るよー。とのこと。
赤ちゃんは出たいときに出てくるから、焦らず待ちましょうね。と助産師さんからもアドバイス
産婦人科に行くと一週間たまった不安や何やらが解消される気がしてほっとする。
そんなわけで、来週の水曜日も同じように診察を予約して帰った。


そしてさっきトイレに行ったところ、しゅ、出血が…!
出血と言えるほどのものでもないくらいうっすらだけど、これはおしるしか内診のせいか。わからん。
ネットで調べてみるけど、両方可能性があるようなのでなんともかんとも。
心を落ち着けて、どうなるか待つしかないなあ。


今日は夫が帰ってくるのも遅いので、今のうちになんとなく入院セットを確認して過ごそうと思います。
なんとなく、そわそわ。