ぽかぽか陽気。
実家には、私と息子のみ。息子が寝てくれたので、静かな昼下がりです。


昨晩、弟と彼女が、東京から疎開してきた(っていっても週末のみ)
彼女が、東京の揺れる生活に少し疲れているそうだ。それはそうだろうなあと思う。
少しでもこちらでのんびりしてくれたら良いな。


それにしても、一人の時間というものがありがたい。
妊娠中だらだらしていた時間が恋しいような、でも今は今で楽しいから良いのだけど。
今のうちにマニキュアを落として、日記をつけて…と、したいこと沢山。
授乳中は良いのかわからないけど、美容院に行ってパーマとカラーリングもしたい。
自分で切ったへんてこな前髪と、伸びっぱなしの髪をきれいにしてもらいたい。
新生児のうちは我慢、我慢。


この本がほしい。

ナチュラル・ケア ベビーブック: こどもと一緒に自然に育つ

ナチュラル・ケア ベビーブック: こどもと一緒に自然に育つ

ヴェレダの、赤ちゃん用のマッサージオイルなんかも買いたいなあ。