mium2011-03-21

世間は三連休。夫は仕事。
私は基本的に家の中でじっとしています。
おっぱい、おむつ、その繰り返しの日々ながら、日に日に子どもがかわいくなっている気がする、このごろです。


テレビもラジオも平常に戻ってきた。
久しぶりにラジオのいつも聴いているクラシック番組が流れていて、少しほっとする。


弟と彼女が、出産祝いにケメックスのコーヒーメーカーをくれた。
赤ちゃんと全然関係ないけどー、ということだけど、いやいや、すごく嬉しい。
赤ちゃんグッズももちろん嬉しいけど、そうじゃないものも新鮮で嬉しい。
早速、コーヒーをいれてくれ、皆でいただいた。
うまし!
大事に使おう。ありがとう。
そんな彼らも今夕東京へ帰る。明日からは妹も新しい会社に初出勤だし、家の中が静かになるのかな。
皆それぞれの場所があるのだ。
私は、息子との生活を楽しもう。