やや風邪気味の私。
ちょっと疲れがたまってきている。
昨日は、息子を病院に連れて行ったり(便秘のため。浣腸ですっきりしました。よかったー)なんやかんやで落ち着かない。


今はおとなしくしてくれているので、コーヒーをいれて飲んでいる。
ラジオはジャズの番組。
エレキギターコントラバスでシンプルな演奏だ。心地よいなあ。
(…とここまで書いたところで息子大泣き。おむつを替えて戻ってくる)


そういえば、大分では桜が開花したとか。
この寒さ、家の中にいるし信じられないけど、もう春は来ているのだ。
お花見はまだ一緒にできないだろうけど、あったかくなったらお散歩に行きたいなあ。


出産と震災から、いろーんなことを考えている。
ものばかり追っていても、簡単に失ってしまうんだ。
日本のシステムみたいなものを過信していたけど、原発事故は起こるし、物流も簡単に止まるものなんだ(もちろん、現場でがんばってくれている人がいて、回復していることは忘れてはいけない)
人の限界って思ったより近くにあるんだ。
…等々。
まだまだ頭の中が整理できてないんだけど、これからのことを模索しているような。
きっと日本中のみんな、色々考えているだろうな。


…そういいつつ、ミスドの100円セールに行きたい!と思いを馳せる自分。これも日常。
わー、もうお昼だよー。