mium2011-05-22

肌寒いような、蒸し暑いような、そんな天気の日曜日。


今日は夕方になって、新居の畑に苗を植え付けた。
昨日、夫とやってみたけどうまくいかず(…というより、息子がいるので何もできないといった方がよいか)今日は母に指導してもらうことにした。
やっぱり私は車中で息子につきっきりで何もしてないんだけど、初心者の畑が完成した。

植えたのは、なす・トマト・きゅうり・オクラ・しそ・ピーマン・バジル…(けっこうあるね!)
わー、無事実をつけることができるだろうか?
収穫を勝手に想像して、わくわく。
虫対策で完全防備の夫、けっこう楽しそうにやっていた。
父も手伝ってくれ、両親に感謝感謝。ほんと何も知識がないので、まっさらな状態で知ることばかり。
私は育児メインになりそうだけど、楽しみだ。


明日からは雨が続くみたい。
グッドタイミング!恵みの雨になりそう。