朝ごはん

結婚してからというもの、実は朝ご飯が適当だ。
朝はほとんど食べる気がしないからがんばらんでいいよ、という夫の言葉にラッキー♪と、ホットサンドだとかの軽い、ほんと簡単なメニューでやってきた。
実家は、ごはんにみそ汁に…とちゃんと母が作ってくれていたので、たまに食べると感激するくらい。

今朝も、夫は甘いパン。そして、私は朝から自作のかぼちゃプリン
このかぼちゃプリン、なかなかおいしくできた(と自画自賛)けども、甘さで満たされた後は午前中、気力もなく、すごいネガティブなことばかり考えて、ぐったりしていた。
そして、お昼にしっかり食べたら途端にやる気がでてきたのだ。
そこで思ったこと。
朝ごはんはちゃんと作って、ちゃんとしたものを食べよう。
実家では、朝から甘いものを食べていたら父から怒られていた(ほんと)
確かに、プリンなんて朝から食べるものじゃあないよなあ!
夫が悪いわけではなく、 甘えすぎていたかも。
反省。
ご飯くらい炊こう。と決意!がんばるぞ。