スタバ

クリスマスとお正月の間は短い、ということを改めて思いながら過ごすこのごろです。


よーやっと、年賀状を投函した!
掃除はまだまだだけど、年賀状が終わるとほっとして脱力。
たまった家計簿や育児日誌をつけたり、手帳を開いているところです。


今日は、新しくできた(って、できたのは春くらいの話)スタバに、これまたようやく行った。
家族三人の子連れスタバ…やはり容易ではなかった。
息子がじっとできるわけもなく、あやしながらずずーっとコーヒーを飲んで、退散。
でも、何だかその、スタバの空気感が久しぶりでちょっと新鮮だった。
きれいな若い男女がゆっくりお茶してたり(そういう人が多かった)、なんか、今の自分の生活にない光景を見て、なぜだかドキドキした。そして、そんな人たちがまぶしく見えた(本当に)
私にもそんな時間がまた持てるかしら。
ちょっと憧れる。


そんなこと言ってるあいだに、夫が庭で焼いたやきいもができた様子。
こっちが現実、最近の私の生活だなあ。
明日からの掃除に備えて、ちょっとゆっくりして過ごそう。