晦日

つい先ほど夫は友達と初詣へ、息子は既に布団の中…ということで、私はひとりこたつでNHK
これ、ここ数年恒例になりつつあるけど、意外と好きな時間だ。
静かに新年を迎えるのだ。


さて。今年のこと。
個人的には心苦しいこともあったり、もやもやとすることが多かった(夫婦喧嘩も多かったしなあ)
でも、比較的健康だったのが良かったことかなあ。
何はともあれ、皆無事でこの日を迎えられたことが一番だ。
息子もここまで元気に育ってくれたことが嬉しい。


今年の目標のひとつ、「身ぎれいにする」というのは、もー、恥ずかしいくらい全くだった。
だめだだめだー、どんどん後回しになっていくことが恐ろしい。
ということで、来年も引き続き同じ目標を掲げます(他の目標は、また新年に)
それと、この日記も途切れがちになってしまったので、もっと更新したいと思っています。


来年はどんな年になるだろう。
思いがけないことやいろんなことが、たくさん起きるのだろうなあ。
何よりも、元気で笑顔でいること、それが何よりの希望だ。
最近すごく食べてるので、その辺も注意ー。

ということで、こころ静かにカウントダウンをしようと思います。
この一年間、稀な更新になってしまった日記をのぞいてくださったかた、ありがとうございました。
また、来年(数分後)
よいお年を…!