時間のこと

二度目の妊娠生活は、とにかくどんどん時間が過ぎている。
1人目のときのように、手帳に体調やら食事内容を細々と記録する間もなく、ただ過ぎていく。
幸い、今回は出血等のトラブルもない。
ただ、神経質になってないのが災いして?体重の増えっぷりもすごくなってきた。これはマズイ…と焦りはじめたところ。


それと同時に、息子とべったりなこの毎日も限られた時間なのだなあと思いだした。
下の子が生まれたり、息子が来年もし保育園か幼稚園に入るとしたら、今の時間さえ愛おしくなるんだろう。
ただ過ぎているような気がする今って貴重なんだろうなあ。


うむ。
そんなことを考えつつ、息子を抱っこする場面も多いし、甘えてはいられないのだ。
残り半分くらいの妊娠生活、母がんばる。


今年も庭に鯉のぼりをあげた。「タイタイ、タイタイ」と息子も嬉しそうだ。