七ヶ月

夏日。風は乾いていて、室内は気持ちいい。眠気におそわれそう…。


今日は、7ヶ月の妊婦健診に行ってきた。
注意されそうな、とにかく増加中の私の体重については、なんとかセーフ。栄養指導を受けずにすんだ。
エコーで見る子は逆子だったけど、少し顔を見せてくれていた。
そうそう。
お腹の子は、男児のようです(またも!)
とーにかく、元気だったらそれで良い!と思いながら、そして、男の子だったら特に準備するものないなーとのんびり構えている私です。
どうかどうか健康で…!


今日は、息子(長男)を生んだときに一緒に入院していた子と産院で待ち合わせて(その子も妊婦さんなので)健診後、ランチにも行った。
おいしい和定食をいただいて、帰りにデパートの北海道展でソフトクリームを食べて…。
なんと幸せなことでしょう。
今だけは良しとして、もりもり食べた。
誕生日が一日違いの男の子を育てているので、共通の話題も多く、育児の話をたくさんして楽しかった。
最近感じていた、人と話したい欲も満たされた気がして、ああ、満足。


帰ってきて、どっと押し寄せた疲れをとっているところですが、もう息子の一時保育のお迎えの時間だ。
さあ、行くか。