保育園

蛍の時期も過ぎ(←たぶん)夏至も過ぎ、着々と夏本番に近づいています。
今週は雨ばかりの予報。
でも、梅雨も意外と良いもんだ。


先日、市から連絡があり、来月から息子が保育園に入ることになった。
待機児童が多い昨今、ダメもとで申し込んだ産前産後の保育園利用に、ラッキーなことにパスしたらしい!
数ヶ月の期間限定ではあるけど、非常に助かる。


まさか受かると思わなかったので、今更ながら、働いてないのに預けるなんて母として怠慢かなとか、息子が集団生活に馴染めるかなとか、考えだしたらモヤモヤしてしまったけど、せっかくの好機、息子にとってもプラスになるかもと新生活に飛び込ませることにした。
家からはちょっと遠いけど、いとこたちも通う保育園(てか、一時保育で既にお世話になっている)、楽しんで通ってくれたら嬉しいなあ。


来月って、もう来週!
色々準備しつつ、息子と2人で過ごす時間を大切にしよう♪