ミーンミンミン

もう8月。
毎朝、蝉の大合唱に疲れつつ、大きなお腹と共に過ごしています。


息子は、泣きながらもすこーしずつ保育園に慣れている。
ま、いろいろもらって熱を出してばかりっていうのもあるけど、がんばってる。
言葉も少し増えたりして、何だか新鮮だ。
「おいしいねえ」「おおきいねえ」とか、ねえ、を付けるようになった。
いろんな刺激を受けているんだろうなあ。


お腹の子は、なんとまだ逆子。
昨日は夫の友達の鍼灸師さんに逆子に効くお灸をしてもらったけど、なかなか頑固で頭はしっかり上にある。
この場所の居心地が良いんだろうねえ。
今日の健診で帝王切開の話も出て、そちらに関しても意識するようになった。
もちろん希望は捨ててないけど、赤ちゃんが元気にでてきてくれることのほうを優先するつもりだ。
そうなれば、今月中。
ひゃー、なんか、もうあっという間だなあ…。


正直、出歩くのもしんどいこのごろ。
せめて準備をそろそろ…(遅い)

とにかく暑い毎日ですが、皆様お身体に気をつけて…!素敵な夏をお過ごしください。

草間展、楽しかった!