前回の日記から……わーっと!2ヵ月放置!
ひっさしぶりにパソコンを立ち上げ、静かに画面に向かっている現在は、夫飲み会&子どもたちが寝静まった夜であります。
ひとり!
ひとりの幸せ!


この2ヵ月、何をしていたかというと、まあ、とにかく、育児です。
次男は現在6ヵ月。
とにかくよく泣く。私が離れると泣く。人見知りも始まった。
離乳食はぼちぼち開始。寝返りはまだだけど、二人目のせいか、気持ちは図太くなっている。
どうにかなる、という感じで。


長男は3/3に3歳になり、毎日、それはそれは元気いっぱいだ。
よく走り、遊び、泣き。男子全開だ。
来月からは幼稚園に入る。早生まれだから3歳になった途端、幼稚園なのだ。
昨日はプレがあったけど、楽しそうだった。
おむつは外れてないし、挨拶がちゃんとできないし、不安要素たっぷりだけど、本人が楽しみにしているからいっしょにがんばろうと思う。


毎日、公園に連れて行ったり、ガミガミ言って嫌な母になったりしながらどうにかやっています。
少しぐらいは強くなったんじゃないかって勝手に思っているこのごろです。
最近の関心事は、増税前の買いだめと、ごちそうさん(連ドラ)です(完全に主婦じみている)


めざせ日記更新。
せめて週イチ(…と書いて、気持ちをあげよう)


しんどいことも多いけど、毎日がんばろう。
[:large]