ふにゃーーー。と脱力、ひとりの夜。
珍しく夫も早々に寝てしまった。


私は、いよいよ追い込みの名前書き。
入園準備をだらだらやっているのだけど、とりあえず入園式に必要なものは準備完了。
あとは当日(あさって)を待つのみか。
わくわくのドキドキ。
長男の社会生活が始まる(大げさだけど)
生まれてからべったりのこの数年は明日で終わりだけども、何かしてやれたかなあ、と思う。
貴重な時間だったんだろうと後で思うんだろうな。


次男の育児日記を久しぶりにつけてみた。
長男のときは毎日書いてたのに、次男は、たまーーに。
久々に長男の日記を読み返してたら、長男の成長って早かったんだなあ。
長男が今の次男のときは、もうハイハイしてたみたいだし、つかまり立ちが…とか書いてる!
絵本は◯○が好きで…とか、離乳食は◯が好き…とか。

ひゃーー!
次男に、何もしてあげれてない!
どーんと構えすぎて、成長についても何も気にしてなかったけど、いいんだっけ?これで。
かなりゆっくりめだし、私自身もいろいろサボりすぎだ。


一人だけのときと違った感じになっちゃうなあ。


できないことも多いけど、なるべくがんばろ。少なくても、愛情たくさんでいこう。