ネットバンキングって怖いんだなー。とニュースを見て、何となくパソコンを立ち上げてみた。
セキュリティのことって、もっと考えなきゃいかんのだろうなあ。


今夜は、何にもやる気がしない。
明日は家庭訪問だってのに、何にもやってない(片付け)
子どもの、明日の登園準備もしていない。


先週、無事、幼稚園に入園した長男。
泣いたりしながらも、どうにかやっているようだ。
今のところたった2時間の保育。
朝は「行くない!(いかない)」と言う彼をなだめながらいっしょに登園。
行けば遊具で遊んで笑顔をみせる。
保育中は、どうやら彼らしく、マイペースに遊んでるようだ。
少しずつ慣れていけたらいいな。

私は2時間自分の時間ができてちょっと嬉しい。
…と思いきや「夏祭り係」という係になってしまった。
そう、極力避けたかった役員決めというやつで、沈黙に耐えられず、ちょっとめんどくさい係をすることになった。
次男連れで大丈夫なのか…。不安もあるけど、半分ヤケクソです。


そんな感じで始まった新生活。
生活にメリハリが出るという点で、良いかなあと思っています。


あとは、どうやって節約して生活するかってことが問題(何かと物入りです)


笑顔で、元気で、毎日過ごしたいなあ。