かんしゃく君

長男のかんしゃくが酷いこの頃。

一度わめきだしたら最後。もう、へっとへとである。

どうしてかな。

思いつくことはいくつかある。
•幼稚園生活、無意識にストレスをためている
•おむつ外しがなかなか進まない。普通のパンツだとう◯ちできない。
•私がつい次男にかかりきりになる。

…こんな感じだろうか。
そう、かわいそうなのだ。
もっと長男にかまってあげたり、ゆっくり遊んだりできたら良いのに。

悪いことばかりしたりするので、こちらも怒ってばかりの悪循環。
これ良くない!

ついでに食生活が酷い。

これについても、反省。


色々とがんばっている長男のこと、もっと良い子良い子してあげたいのだけど、甘やかすのとは違うし。
この辺すっごい難しい。
夫曰く、ほっとけ、だと。
…そーなん?ほっとくべきことなん?
怒りすら感じるけど、理不尽なわめきには無視も必要なのかね…?


育児でぶち当たることばかり。
愚痴りながら、最善の方法を考えます…!
written by iHatenaSync