三月十日。
もう春だと思っていたら、雪の降った寒い寒い日。


現在、夫と長男がダウン中。
嘔吐下痢が続いていた長男、今日は元気に幼稚園に行き、お稽古ごとまで行って、帰ってぐったり。
ずっと寝ている。
長男には、我慢してもらってることが多くて、元気のない彼の姿を見ると心が痛む。
次男が私にべったりということもあり、なかなか甘えさせてあげられないし。
明日は、無理に幼稚園に行かなくていいので、ゆっくりしよう。
身体を大事にしよう。
夫も、そうです。皆で休もう。


今月は、結婚記念日もあったりする。
5年。ごご、5年?早!
これまた驚きなのだが「子どもを預けて夫と二人で出かける」ということを、したことがない。
長男が生まれて…かれこれ、4年。
今年の結婚記念日は、子どもを預けて、食事に行く予定。
気取った場所じゃなくて良いのだ。
ただ、ゆっくりお茶ができたら、それだけでも良い。
というわけで、密かに楽しみ。どこ行こう。