寒い。冬がきたー!
ファンヒーターの前でパソコンをひろげ、暖をとりながら…って、冬らしい状態だけど、我が家はまだ蚊がでます。何なんだ…。


何となくそわそわして落ち着かないのは、年末だからだろう。
あれこれ、することリストを作ってはチェックする毎日。
たいしたことしてないのに、忙しく感じるのはどうしてだろうな。


そんな中、来年のカレンダーは揃った。
メインは、ほぼ日カレンダー。ホワイトボードみたいに消せるというやつ。書いたり消したり、が多いので、大変助かります。
カレンダー好きな長男用は、レタスクラブの付録のスヌーピーの。シールを貼ったり、自由にしてもらっている。これにのっているスイーツレシピも、おいしい。
リー付録のお花のカレンダーは例年通り、台所用。献立書いたり、自分用。
寝室用はホンダでもらったやつ(意外にかわいい)
来年新入りは、日めくりカレンダー。長男にめくる役を担ってもらう予定。

…多すぎかしら。

でも、手帳はまだ買っていない。
主婦日記を買ったので、そちらをメインにしようと思う。
今年は、4月に値下がりしていたモレスキンの手帳を初めて使ったのだけど(4月から)
軽いしシンプルだし、今の自分にしっくりきてとても使いやすいので、できれば購入したい…けど、値下がりを待ってみようかとも思っている(へんなところでケチる)


フルに活用できているかと問われると何も言えないけど、手帳・カレンダーが好きなのだろう。
あれこれ書き込むのは、楽しいものね。