mium2016-03-27

携帯電話を変えた。
諸事情あり、新規契約で、softbankからauへ。
機種は、iphone4sから6sへ!
4sは、4年近く使ったのかしら。
このごろは、入力や通信…全てにおいて時間がかかるのが結構ストレスだったのと、今よりも支払が少なくなるということで、思い切った電話の変更に踏み切ったのだ。


さて、いざ変えてみての感想。
6s、すごい。早い。きれい。でかい。薄い。
サクサクと動くので、これはもはや昔の状態には戻れないなー、と思う。

しかし、まだ解約していない4sを手に取ると、そのあまりのかわいさ(サイズ感、手の収まり方、厚み等々)に、こんなにかわいかったのか(意味不明ですが)と胸が苦しくなってしまう(本気です)
デザインは、4sで完成されていたのではないか。
4sの背面のガラスの感じなんてほれぼれ。
ああ。
6sの背面の白い線を見ながら、うーむ、と思うのであった。


そして、電話番号が変わるというのはなにげに大きい決断だった。
15年くらい持ってるのかしら。
その間に出会った人や、それっきりの人…色々だけど、連絡するのもなかなか大仕事。
もちろん大仕事と分かった上での変更なので覚悟はしているが、電話番号自体に別れの寂しさを感じるとは…(思い入れが強くなる性格のようだ)
この番号と分かれるのが寂しい。


キャリアの変更には、特に思い入れはなし。
けど、自宅のauの電波が1,2本だったのには衝撃だった。
え…。確かに田舎なことを忘れてたけど、大丈夫かしら、これから…。


そんなわけで、せっかくの6s生活が、何だかちょっとセンチメンタルな感じの始まりを迎えていますが。
楽しもう。
ということで。

えーい!
さすがに薄くて落としそうなので、カバー買おう!(4sは、はだかがベストでした)