雨の夜

仕事帰り、久しぶりにトキハに立寄ってみた。

デパートのなかは、まだ夏まっさかりな格好の自分が恥ずかしくなるほど、秋だった。
特に、靴売り場をゆっくりみてみたかったけれど、気後れするほど場違いなかんじがしたので、
遠慮した(それはそれは、すてきなブーツが並んでいた)
デパートには、ちょっときれいな格好をして入りたい。です。

アフタヌーンティーにも寄る。
エッフェル塔キーホルダー購入。

服屋さんの、きれいなジャケットやひらひらしたスカートのディスプレイの前で思わず立ち止まる。
センスの良いアクセサリー屋さんも、あいかわらず素敵だった。

一度でいいから、好きなものを好きなだけ買ってみたいなあ。
そんな、欲にかられたことを思いながらバスに乗った。

家に帰って、弟にイラストレータのわからないところをきかれたけど、すっかり忘れていることに気づいた。
制作の仕事を離れて、もう1年半経つ。
全く使わなければ、忘れてしまう。ショック。
もう一回、ちゃんと勉強してみたいと強く思った。
自分に何もないことの恐怖。

ふう。強くなりたい。