お昼休みにちょっと外に出ると、太陽の陽気にぽわーんとなる。
風はまだまだ冷たいけれど、陽射しはもう春になりつつあるよなあ。
どこかの家に咲く満開の梅に思わず見とれる。

今日は、最高潮にお茶のお稽古に行く気がしなくて、だるかった。
いってきまーす、と家を出て車に乗り込んだものの、
あーこのままどっかドライブいこっかなあ。
と思いながら運転。

最後に「えいやっ」と、ほんとうに気合いだけでどうにかたどり着いたのだった。

おもーい足どりで戸を開け、準備をしていざお稽古。
相変わらずな器量の悪さにあれこれ注意されながらも、どうにかお点前をした。
そして、終わってみると、すーっとしていた。

毎度ながらこの繰り返し。
行くまでのしんどさはどうにかならんものか。
でも、せめてお点前をひとりで出来るようになりたいな…。
そのためには…!
継続というのは難しいものだなあと思います。

はー!
明日は学校が終わったら何もない日だし、ゆーっくり本屋にでも行こう。

いつもだけど、日記に書こう、と思うことがあったはずだけど、
いざパソコンを前にするとすっかり忘れている。
だらんとした文である。

そうそう。
明日は寒気がくるんだよな。
あったかくして出掛けよう。