Candle_3



ちょいと久しぶりです。

今日の寒さはなんなのだろう。
桜も満開のまま固まっています。
あまりに寒いから、びっくりしているのかもしれない。

ひとつのことを、おもしろがれる人っていいなあ。
例えは何でもで、
カメラ一台あればそれを。
びんぼうならびんぼうを。
常にその状況を。

そういうひとが、目標です。

今日は、母と妹とで杵築のおばあちゃんちに帰っていた。
急に誘われ、童謡を歌う集まりにちょっと参加。
「花」とか「野ばら」とか、年配の方々に混じって気持ちよく歌う。
合唱部を思い出す。
歌うの、やっぱ好きやなー。
最近、外出しなくなったおばあちゃんが嬉しそうだったのが、良かった。

夜はT氏とロッテリアでお茶。
意外と(失礼)コーヒーが美味しいということに最近気づく。
人も少なく落ち着けるのだ。
ふう。
ちょっと元気をもらった気がして、うれしい。