10ヵ月初の健診。
今週から毎週の健診になるそうだ。


エコーで診てもらうのと、久しぶりの内診、血液検査もあり。
すべて異常はないそうだ。
あえていうなら、お腹の子、2800gらしい。
…ワオ。2週間で700gも増えたの?何となく測り方で誤差はあるような気がするけども、もう出てきても良い大きさだよなあ。頭の大きさも然り。
相変わらず顔は手で隠していた。
まだ生まれる気配はないようで、予定日(3/6)まで今のところかかりそうな雰囲気だそうだ。
帰りに、生まれたての赤ちゃんを見学して帰る。
ふにふにと弱々しいけど、かわいいのだ。自分の中にもちゃんとこんな子がいるのかなあ、いまだに不思議な感じがする。


今日はスイスイの水曜日なので、夫は早く帰る予定だけど、この2,3月はめちゃくちゃ忙しいらしい。だから今日も遅くなるのかな。
昨晩も遅くなり、仕事のことで少しいらだっている感じだった。
「だいじょうぶだあ」があってたよ、って言ったら「何で録ってくれんやったんー。気が利かんー」と返された(イラッ!)
だいじょうぶだあなんて、録ってまで見るか?と笑いすら出たが、一応録画の方法をきいた(そういや録画なんてしたことなかった)

夫について、ずーっと考えてしまう。
ずっと仲良くいたいなあ、と最終的に思うのはそれだけ。
明るくて笑顔の奥さんでいたい。