出産まで遠くなくなってきた。
しばらく閉まっていた図書館が久しぶりに開いたそうなので、夫と行ってきた。
「いい加減決めんと…」と名付け本をどさりと借りる。
そう、まだ坊やの名前は決まっていない。
あだ名はあって普段それで呼んでいるのだけど、肝心な名前は候補どまりなのだ。
さすがに焦り始め、字画を見たり、口にだして名を呼んでみたりしてみる。
今日のところはまとまらず。


出産・育児本のようなものも借りてみたのだけど、県の図書館はこの手の本が充実していて、とても助かる。
心構えに役立ちます。


妊娠中、買った本はこれ。

すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

確かつわりの時期に買ったのかな。
時期にあわせて、ちょっとした不安に対する回答も不安にさせずに書かれていて、私のような心配性にはぴったりな気がする。

この本も役立ちそうだな。

0~3歳はじめての育児 男の子

0~3歳はじめての育児 男の子

試し読みして良かったら購入を考えてみよう。


読みすぎて頭でっかちになるのも良くないと思うけど、不安を軽減してくれるのはこういう本だったりする。
さて、横になって今日借りた本を読んでみよう。