からしとしとと雨が降り続けた一日。
加湿器のスイッチを押さなくても、湿度はけっこうあるような気がします。


さて、今日は10ヵ月2回目(37週)の健診。
久々の友達に会い、昼ごはんをこれでもか、ってくらい食べてからのぞんだ健診。
驚愕の体重を記録した(そして、ごまかした…ああ、ついにやってしまった)
助産師さんにもついに食事指導を受けたことだし、明日から、気をつけます!(明日、職場の送別会だけど!!)


私はともかく、お腹の子もやはり大きくなっていた。
頭、相変わらず先生も驚くほどでかい。
そしてついに3000g超え。うわー…大丈夫かなと心配になる。
けれどまだ頭は全く下がってないとのこと。…ということは、まだまだ出産は先と考えてよさそう。
赤ちゃんは元気そうで、正直それだけでうれしい。


健診のあとは妹と合流して絵を見に行ったりして、そうこうしているうちに日も暮れ、こうやって一日が終わって行く(夫はまだ帰ってないけど)
あっという間に一日一日が過ぎて行く。
色々な人に会う用事も、今週いっぱいかな。
時間の流れに驚くけど、準備はしておこうね。今日もお疲れでありました。