えーん、と泣きたいストレスがたまってしまった。
愚痴で聞き苦しいので、以下たたみます。


このところ、実家も夫も多忙で、実家に息子と二人ということが多い。
二人きりというストレスは今のとこ大丈夫。


ただ、家にいるからということで多々ある家事をこなすのに疲れた。
ベースがまだ実家なので、そちらの家事をしつつ、今日は息子を連れてアパートに帰り、泣く合間に洗濯とこたつを片付けたり…(諸事情あってまだアパートに完全に戻っていません)

当たり前だけど、家事なんてものは評価されるものでもないし、できてないと気持ちが悪いから自分で勝手にやってしまってたりもする。
でも、子どもの面倒を見ながらは意外と大変だ(今は実家の家事を主にしているからかな。自分ちだったらもっと適当にできるもんな)


極めつけは今日の母の日。
母に買おうと思っていたものも、買いに行けなかった。
向こうのお母さんについても同じく。
明日が夫休日の予定だったので、明日買って渡そうと思っていたけど、急遽仕事になり。
「せめて向こうのお母さんにあげなさい!」と母に言われ慌てて夜持って行くなんて…はあ、情けない。
何も考えてなかったわけじゃないのに。
本当にただ、買いにすら行けないというだけなのだ。
授乳したりあやしたりしてる姿は、のんびりしているように見えるかもしれない。
けど、それだけであっという間に時間が過ぎるのだ。
(まあ、プレゼントは計画的に準備しとけば良かったといえばそれだけなんだけど…!)


自分で首を絞めてる…?
そんな気もするけど。
思い通りにいかないことが多いというのが、子を育てる生活というものなんだろーか。

はあ。
せめて、ただ息子と向き合うだけの生活を、一日でいいから、したい。
家事うんざり(自棄)
以上、愚痴日記、すみませんでした。寝よう寝よう。