断乳4日目

断乳続行中です。
三日目は割とすんなり寝てくれたのでホッとしていたものの、今日は大変だった。

通い始めた一時保育ではずっと泣いていたらしいし、一日中「ママ、ママ〜」と抱っこをせがまれる。
そりゃそうだ、一気に色んな試練が訪れて、過酷よね。
私は鬼やなと思ってしまう。
午後は、かつてないほど甘えん坊の息子を抱っこしながら過ごした。
たまに服をめくりあげるので、絆創膏を貼ったおっぱいを見せてはその都度「バイバイ」をする。
おっぱいがないことはわかってるけど、まだ欲してるから気になってるんだろうなあ。

夜は、泣き叫び、疲れて寝た。
かかった時間は40分くらいかなあ。

昨日まで、意外とすんなりいくかなと思った断乳、長期戦になるような気がする。
息子が納得してバイバイできるまで、とことんやろう。