独り言

風の冷たい日曜日。


つわりで実家にかなり負担をかけている私。
そろそろ、元の生活を取り戻さねばと思っている。
まだ体調が良いとは言えないけど、吐く回数も減っているし、甘えるのもほどほどに、だ。
息子は断乳による甘えMAXで、ダブルで試練の時。
でも、世の母親は(実家が遠い人とか)もっと頑張っているのだから、私は恵まれている。
強くならねば!


関係ないけど、美容院でVE○Yとか読むと、スゴイと感心してしまう。
バシッと決めた(よくわからん表現)ヒール姿のママが、美味しそうな夕飯を披露したり、子育て楽しんでます!夫とは恋人のような関係で…みたいな、キラキラした記事で埋められていて、「はああ……」と溜息が出てしまう。
そう、別世界の話のようで。
色んな人がいるんだなあ…。
もちろん、それが全てではないし、本当のところは皆色々あるのだろうけど。


私は私でやっていけば良いのだよな。
ゆっくりでも、基盤みたいなものを作っていけたらいいなあ。


何だか独り言のような日記になってしまった。
では、おやすみなさい。