今日はともだちの出産祝いにでかけた。
かわいい、女の子の赤ちゃん。
小さかったー。


現在7ヵ月の次男は、表情が豊かになってきた。
ボール遊びが好きみたい。
人見知りが激しいけど、私と夫にはニコニコ。
食欲もそれはそれは、すごい。離乳食、もっと量を増やそう。


長男は、園生活を頑張っている。
毎日トイレに失敗し、ジャージで帰ってくる。
相変わらずマイペースで、正直かなり不安な感じもあるけれど、本人が楽しいといっているので良いのだろうか…?
あまり集団生活に適合してないように見える彼を見ていると、色々と心配になってきて、私が勝手に心が折れそうになっている。
「ともだちできたー?」ときくと「いない!」と即答。
…大丈夫か。大丈夫?
もちろん、長男とは明るく話してるけど(彼も明るいけど)内心は色々心配。


むむ、母がしっかりしなければね。


とりあえず、明るく明るく、いっしょにがんばろう。
そんな春です。
もうすぐ、五月なんだね。